【無料イベント!】お正月は「手まり寿司」でお祝い♡食卓を彩る”和んぷれーと”ワークショップ開催決定♪

食卓を彩る”和んぷれーと”ごはんフォトワークショップ
提供元
メニューズ編集部

いつも”誰かのために”料理をしている人に、”自分が楽しむための”料理をしてもらいたい。

この度、ワンプレートの盛りつけ方からテーブルスタイリング、写真の撮り方までをトータルで学べるワークショップを無料で開催することになりました!

講師には、フードスタイリストのウエキトシヒロさんをお招きし、参加者の皆さまに盛りつけから撮影までを行っていただく実践型ワークショップです。

◆お正月に作りたい”和んぷれーと”ごはん

今回のワークショップでは、日本文化のひとつである「おせち」の要素を取り入れつつ、現代風のおしゃれで華やかなワンプレートを作ります。

見た目も可愛い「手まり寿司」をメインに、エビやれんこんなど縁起がいいと言われる食材を使った計7つの料理を1皿に盛りつける贅沢な内容です。

一足先にお正月気分を味わいましょう♪

◆参加者には豪華なお土産つき!

イベント参加者には、講師のウエキトシヒロさんがプロデュースしている器ブランド「SOROI」から、淡い色合いが可愛いUsuraiシリーズのお皿をプレゼントいたします。

パンやケーキはもちろん、ちょっとした前菜を盛りつけるのにもぴったりです♪

◆イベント概要

【日時】
2018年12月15日(土)12時~14時
※受付は10分前より開始いたします。

【場所】
まかでき食堂(外苑前駅5分/表参道駅7分)

【定員】
25名

【参加費】
無料
→メニューズユーザーの皆さまと交流するせっかくの機会なので、参加費はタダで♡

【持ち物】
・スマートフォンやカメラなど写真が撮れるもの
・エプロン(調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

◆お申込みはこちらから♪

たくさんのご応募ありがとうございました!

◆講師プロフィール

ウエキトシヒロさん
料理家/フードスタイリスト

グラフィックデザイナー時代からインスタグラムで料理写真を投稿。人気のハッシュタグ「#とりあえず野菜食」を発案し多くのユーザーからの投稿を集める。著書に『とりあえず野菜食BOOK』『盛りつけエブリデイ』がある。器や海外のインテリア雑貨を取り扱う ライフスタイルストア「TREE&TRUNK」を運営している。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!
来年のお正月は、華やか和んぷれーとでお祝いしましょ♡

writer
メニューズ編集部