【メタボ予防献立】今週の1週間献立レシピ(2020/2/10~)

1週間献立
提供元
メニューズ編集部
毎日の献立作りって大変ですよね。
そこで、メニューズスタッフが1週間分(5日間)のレシピ・献立をご提案!

✔️食材/おかずの使いまわし
✔️旬の食材
✔️栄養バランス


この3つを重視した献立をあなたに代わって考えます♪

◆今週1週間の献立ポイント

<メタボ予防週間>


メタボリックシンドロームとは内臓脂肪が蓄積することによって生活習慣病を引き起こしやすくなっている状態のこと。
予防には適正なカロリーの食事と必要な栄養素をバランス良くとるをことが重要なんだとか!また、メタボ予防に様々な効果を発揮する食物繊維をたっぷりとり、抗酸化ビタミンのビタミンA・C・Eで体内を活性化させて脂肪をため込みにくい身体を目指しましょう!

そこで、今週の1週間献立はメタボ予防献立をご紹介します✨

※今回はメタボ予防に効果的な栄養素を含んだ700kcal前後の献立をご紹介しています。適正カロリーは人によって様々なので「献立を探す」→「体の調子で探す」→「メタボ予防」から、自分にあったカロリーの献立を検索することをおすすめします。




<使いまわし食材/必要量(2人分)>


・じゃがいも    3個
・卵        5個
・蓮根       350g
・たまねぎ     1個
・ねぎ       1本
・セロリ      1本
・ごぼう      1本
・豚ひき肉     150g     




※「買い物メモ」に追加されるまで時間がかかる場合がございます。


それでは早速、今週の献立を見ていきましょう!

◆1日目のレシピ・献立

<ごぼうと豚肉の柳川風献立>

ごぼうと豚肉の柳川風
コチュジャンが味のアクセントに◎ご飯がススムおかずはいかが?

◆2日目のレシピ・献立

<ニラのころころコロッケ献立>

ニラのころころコロッケ
まんまるで可愛いコロッケ献立!お弁当のおかずとしても大活躍すること間違いなし♩

◆3日目のレシピ・献立

<小松菜と豚肉の辛味炒め献立>

小松菜と豚肉の辛味炒め
切った材料をサッと炒めるだけ!15分以内で作れるレシピばかりなので忙しい時に助かります☆

◆4日目のレシピ・献立

<蓮根のはさみ揚げ献立>


使いまわしおかず「蓮根の梅肉あえ」
1週間献立
旬食材を味わいたいならこちらの献立♡シャキシャキの蓮根がたっぷりと入ってます♩

◆5日目のレシピ・献立

<青椒肉絲献立>

青椒肉絲
彩り豊かで食欲そそる献立!カラフルな見た目は子どもウケもバッチリ◎


今週の献立でお気に入りのものは見つかりましたか?

もし気に入っていただけたら、それぞれの献立の詳細ページで「買物メモ」に登録してみてくださいね。また、買物メモにまとめて献立を追加することもできます!必要な食材が全部揃ったリストが簡単に出来上がりますよ♪
ぜひご利用ください。
次回の献立情報もお楽しみに!
レシピや写真の無断転載はお断りします。写真の著作権は各カメラマンに属しています。

新機能が登場!1週間献立提案とは?

新機能が追加されました♩
2日~最大7日分の献立提案が受けられる
②全34種類の体調管理項目から献立提案を受けることも可能!
③提案された献立はまとめて買い物メモに追加

※現在、1週間献立提案機能はAndroid版のみ対応しています。iOS版にも追加されましたら随時お知らせいたします!

メニューズプレミアム無料体験を実施中!

プレミアム
writer
メニューズ編集部