休日クッキングに♪親子で作ろう!トルティーヤチップスで簡単料理

トルティーヤチップス
提供元
ジャパンフリトレー株式会社

パリパリの食感と絶妙な塩みが美味しいスナック菓子……小腹が空くとついつい手が伸びてしまいますよね。普段はそのまま食べることが多いですが、実はもっと美味しい食べ方があるんです!

今回はスナック菓子「トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

◆今回使うのはこちらのお菓子♪

商品

「トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味」です!
あのドリトスやマイクポップコーンなどの人気商品を持つジャパンフリトレーから絶賛販売中です。

このトルティーヤチップスをもっと楽しむためのアレンジレシピをお届けします♪

コラムを最後まで読んでいくと…お得なプレゼント情報があるかも!?
ぜひ最後までお楽しみください!

◆まずは手軽なディップソースから

ディップソース

材料をまぜるだけで作れるディップソースは、火を使わないので小さなお子さまでも気軽に挑戦できるレシピです。

【無類のアボカド好きにはこれ!まろやかアボカドディップ】



アボカド味のお菓子にアボカドを使ったディップソースの組み合わせ、もうアボカド好きにはたまりません!

<材料(2人分)>
アボカド……………1個
レモン汁………大さじ1
マヨネーズ……大さじ1

<作り方>
① アボカドを潰す。
② ①にレモン汁、マヨネーズを混ぜて完成!

【和風を楽しむさわやかさっぱりソース】



濃厚なクリームチーズがベースをなっているこのディップソース。
わさびをちょっとだけ加えることで和風の味に大変身!

<材料(4人分)>
クリームチーズ……100g
卵黄……………………1個
こしょう……………少々
塩………………お好みで
マヨネーズ………大さじ2
きゅうり………………1本
わさび……………小さじ2

<作り方>
① クリームチーズをかき混ぜ、やわらかくする。
② ①に少しずつ卵黄を入れて、かき混ぜる。
③ 塩、こうしょう、マヨネーズ、わさびを加えてさらにかき混ぜる。
④ きゅうりを角切りにし、加えて完成!

◆本場メキシカンの味「ナチョス」をおうちで簡単に

ナチョス

ナチョスとはトルティーヤチップスに溶かしたチーズをかけ、チリコンカンやハラペーニョなどを自由にトッピングして楽しむメキシコ料理です。

<作り方>
① 耐熱皿にトルティーヤチップスを好きなだけ広げる。
② ①の上にチリコンカンととろけるチーズを好きなだけのせる。
③ あらかじめ余熱しておいた180度のオーブンで5〜10分ほど加熱する。
④ チーズがとろ~りとけたら完成!

<トッピングに使用したチリコンカンのレシピ>

チリコンカン

あつあつのチーズを絡めて食べるトルティーヤチップスは、美味しさ倍増!
見た目もゴージャスなのでちょっとしたホームパーティーなんかにもぴったりですね。

◆がっつり食べたいときにおすすめ!なんちゃってタコライス

タコライス

タコライスとはタコスの具材であるひき肉、チーズ、レタスなどをご飯の上にのせて、トルティーヤをトッピングした料理のこと。
今回は本来の材料とは少し違う2種類の「なんちゃってタコライス」を作ってみましょう♪


<サルサライスのレシピ(写真左)>

サルサライス

 

<ツナライスのレシピ(写真右)>

ツナライス

この2種類のライス料理に一口サイズにくだいたトルティーヤチップスをトッピングするだけで、休日のランチにぴったりな「なんちゃってタコライス」の完成です!

「そのお菓子ちょっと割っておいて♪」とお願いすれば、お子さまも楽しみながらお手伝いしてくれるかもしれませんね!

◆このトルティーヤチップスを27名様にプレゼント!

今回使用した「トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味」の4袋セットをメニューズをご利用の皆さまにプレゼントします!

<応募方法>
下記の応募フォームより必要事項を入力し、期限内にご応募ください。

<応募受付期間>
2018/09/10(月)~9/30(日)

<当選発表>
当選者の発表は当選メールをもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!
トルティーヤチップスで休日のお料理タイムを楽しみましょう♪

writer
メニューズ編集部
  • #キャンペーン
  • #料理
  • #料理初心者
  • #簡単レシピ