忙しい朝を応援します♡ささっと作れる簡単スープ特集!

スープレシピ
提供元
メニューズ編集部
朝は何かと忙しい!
そんなときに手軽に作れる時短(15分以内)スープレシピをご紹介いたします♪

これを食べて1日の始まりを最高のスタートにしましょう!

朝ごはんは【ご飯派】or【パン派】?

今回は、MENUSレシピより【ごはん(米飯)】と【パン】のそれぞれに合わせた汁もの(スープ)をご提案いたします*

汁ものは、すべて15分以内で作れる簡単時短レシピです♪

◆ごはん(米飯)編

●白いご飯に!

白米に合う味噌汁
あっさり食べたいときにおすすめなのがお麩とねぎのお味噌汁。
お腹にやさしくて温まります。野菜が高騰しているときにもお麩はいいかも。

●三食丼に!
三色丼に合う味噌汁
1年中スーパーでみかけるきのこは価格も比較的安定しているので、使いやすい食材ですよね。
今回はエリンギを使ったレシピですが、気分に合わせてしめじやえのき茸など変えてみるのもいいでしょう♪

●ポーチドエッグ丼に
ポーチドエッグ丼に合う味噌汁
発酵食品であさからスッキリ!
大根のお味噌汁に納豆をプラスしてみて♡

◆パン編

●ベーグルサンドに
ベーグルサンドに合うスープ
野菜をたっぷり食べたいときは満足感のある野菜スープ!
和風だしで作る時短で嬉しいレシピです。

●ガーリックトーストに
ガーリックトーストに合うスープ
一見シンプルなスープに見えますが、試してみたらリピートしたくなる美味しさです。

●ピザトーストに
食パンピザに合うスープ
メインがピザトーストならスープはあっさりいただきたいですよね。
また食欲がないときや、小腹がすいたときにもおすすめです◎

◆他にもたくさん♪時短スープレシピ

<野菜と豆のスープ>
野菜と豆のスープ
普段不足しがちなお豆や野菜が摂れて、なおかつ時短で作れるって魅力的ですよね♡

<かぼちゃのスープ>
かぼちゃのスープ
パンの日の朝はこれ!かぼちゃの甘みを感じます♡
パンにつけて、浸して、食べましょ♪

<焼きおにぎりのスープかけ>
焼きおにぎりのスープかけ
あまり朝から食べれない日は、こういうスープはいかが?

<ごぼうのスープ>
ごぼうのスープ
食物繊維が豊富なスープは便秘気味な人もそうでない人もおすすめです!

いかがでしたか?
今回ご紹介したレシピを毎日の朝ごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか*

メニューズでは時短(15分以内)で作れるレシピがまだまだあります!その日にある主食に合わせたスープレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪


朝から体もぽかぽか♡1日がいい日になりますように!
レシピや写真の無断転載はお断りします。写真の著作権は各カメラマンに属しています。
writer
メニューズ編集部