オシャレな鍋が盛りだくさん♪週末はみんなで鍋パーティー!

鍋特集
提供元
ベターホーム協会

みんなでワイワイ囲んで食べる鍋は、一段と美味しいですよね!

そこで今回は、週末に食べたい鍋のレシピを一挙ご紹介♪定番鍋から一風変わった鍋まで色々!ぜひお楽しみください。

<ねぎま鍋>

ねぎま鍋

まぐろのうまみとねぎの相性の良さが際立つ簡単海鮮鍋!
ねぎをたっぷり入れれば、身も心もぽかぽかに♡

<かにとたらのイタリアン鍋>

カニとたらのイタリアン鍋

鍋にもイタリアンが!わたりがにのエキスがトマトベースのスープに染みわたって絶品です。

芽キャベツや小たまねぎも入れて見た目も可愛く洋風に♪
”インスタ映え”のイタリアン鍋は女子会にもおすすめです☆

<かきとごぼうのみそ鍋>

かきとごぼうの味噌鍋

鍋といえば「牡蠣」は欠かせません!

お味噌は白と赤をブレンドして仕上げます。
優しい味に心もほっこり♡

<韓国風ひき肉鍋>

韓国風ひき肉鍋

どーんと大きい肉だんごがインパクトのある鍋。

韓国では鍋の〆にインスタントラーメンを入れることが多いそう♪
これがやみつきになるおいしさです!

<さけと根菜のみそ鍋>

さけと根菜のみそ鍋

鮭、だいこん、にんじん、れんこん、ごぼう、さといも、など具だくさんの鍋です!
栄養もたっぷり吸収できそうですね♪

<エスニック鍋>

エスニック鍋

最近、エスニック専門店ができるほど、民族料理が人気になりつつありますね。
レモン汁とパクチーで、手軽にエスニック風味に。さっぱりした味で、いくらでも食べられます!

鍋のレパートリーにひとつ加えてみませんか?

<ねぎと牛肉の鍋>

ねぎと牛肉の鍋

ビジュアルがユニークな鍋で「スタンディングねぎ鍋」とも言われるんだとか♪
材料は少ないものの、シンプルなのに肉のうまみが溶け出してねぎからジュワ~としみでる汁がおいしいですよ!

<骨付き肉のピリ辛鍋>

骨付き肉のピリ辛鍋

唐辛子とごまをたっぷり入れてスパイシーに♡
レシピで使う粉とうがらしは、韓国のとうがらし。一味とうがらしよりも辛さがマイルドです。

〆にはご飯をいれて食べたくなる鍋です!

<坦々鍋>

坦々鍋

鍋の定番「坦々鍋」。無性に食べたくなりますよね。
ごま風味のきいたコクのあるスープがとってもおいしいです!


いかがでしたか?
冷えた体はお鍋を食べて体の内側から温めましょう♪

ベターホーム

レシピや写真の無断転載はお断りします。写真の著作権は各カメラマンに属しています。

writer
ベターホーム協会
  • #夕飯
  • #料理
  • #簡単レシピ