新機能『1週間献立提案』が追加されました♪

1週間献立
提供元
メニューズ編集部
いつもメニューズをご利用いただきありがとうございます。

このたび、メニューズではユーザーのみなさんのご要望にお応えして、機能がさらにパワーアップ
1週間献立提案機能が新たに追加されました!
今回は追加された新機能について詳しくご紹介します!

◆新機能『1週間献立提案』って?

忙しい日々の生活の中で、毎日献立を考え続けることはとっても大変ですよね。

そこでメニューズがあなたに代わって2日~最大7日間分の献立をまとめて組み立てます!

肉料理や魚料理など、なるべく被りがないようにしっかり栄養計算された献立をバランスよくお届けします。

使い方は次の通り♪

①まずは献立提案してほしい日数を選択!

2日~最大7日分の提案が可能です。
必要な日数に合わせて提案を受けましょう◎

②「気になる項目」をひとつ選んでチェック!

例えば「美肌効果」を選択すれば、指定した日数×美肌に効果的な献立の提案を受けることができるんです♪
通常の献立提案よりさらに詳しく「管理栄養士からのアドバイス」を見ることができますよ!

※現在、「管理栄養士からのアドバイス」はAndroid版のみ対応しています。
全34種類の体調管理項目がありますので、体調や気分に合わせて自分にピッタリの献立提案を受けましょう♪

もちろん「気になる項目」を選択しなくても、献立提案を受けることは可能です。

③「提案をうける」ボタンをタップ!

日数と「気になる項目」を選択したら「提案をうける」ボタンをタップしてください!
献立画面を左にスライドさせて主食や汁物もチェックしましょう。

④変更したい献立があったら「献立を変更する」をタップ!

提案された献立の中で、変更したい献立があった場合は「献立を変更する」をタップすれば、一つの献立を丸ごと別の献立に変えることができます◎

もちろん今まで通り、一つの献立の中で汁物・副菜・主菜・主食それぞれ個別で変更することも可能です!

⑤「まとめて買い物メモに追加する」をタップ!

提案された献立が気に入ったら「まとめて買い物メモに追加する」をタップしてください♪すべての献立を一気に買い物メモに追加できますよ!
もし、すべての献立を変更したい場合は「リセット」をタップすれば、全て①の画面から選び直すこともできます。

◆『1週間献立提案』を使うには?

1週間献立提案を使用する方法は、全部で二つ♪

①メニューズプレミアムに登録して利用
メニューズプレミアムに登録している場合は、家族全員の健康情報を登録することができるため、家族の体調や分量に合った1週間献立の提案を受けることができます。
メニューズプレミアムは2週間無料でお試しいただけますよ♪
無料期間中はいつでも退会可能なので、ぜひ一度使ってみてくださいね。


②表示されるCMを見て利用
「提案をうける」をタップした際に表示されるアプリ内CMを見ていただくと、1週間献立提案がご利用いただけます。

※現在、ios版のみアプリ内CMを見て1週間献立提案をご利用いただけます。

◆『1週間献立提案』を使う際はここに注意!

1週間献立提案機能を使用するには、アプリを最新バージョンへ更新する必要があります!

また、1週間献立提案はアプリのホーム画面下の欄の真ん中に位置しています。それに伴ってマイページの位置が変動します。ご利用になる際はお気を付けください!

◆『1週間献立提案』で料理をもっと快適に◎

以上が新機能「1週間献立提案」の基本的な機能です。
あなたとあなたの大切な人に、より良い健康献立生活を♪
writer
メニューズ編集部